的当て大会開始! | poco a pocoのブログ

poco a pocoのブログ

放課後デイサービスポコアポコのブログです。
月曜日から金曜日の平日活動しています。
活動の様子や、イベント情報などなど
このブログを通して皆さんにお伝えしていきたいと
思っています。
どうぞよろしくお願いします。

今日はみんなでボールを使って的当て大会を行いました。

誰が一番点数をとれるかな?

 

100点、20点、-10点どこに当てれば良いのかな?

 

 

よ~く狙っていくよ~えいっ!どこに当たったかな?

 

100点しか狙わないんだから☆彡

 

私にもボール頂戴!一番になるんだから!

 

みんなボールと的が揃うと勢いよく投げ始めました。

「100点当たった!次も当てちゃうよ!」「10点と6点と20点と・・・何点だっけ?」など

みんなで何投目か数えたり、点数を計算して楽しむ姿が見られました。

学校で勉強していることを使って行う活動も楽しいですね。

次はみんなで音読などにも挑戦してみたいですね。

 

T.O