もうすぐハロウィンがやってくるよ | poco a pocoのブログ

poco a pocoのブログ

放課後デイサービスポコアポコのブログです。
月曜日から金曜日の平日活動しています。
活動の様子や、イベント情報などなど
このブログを通して皆さんにお伝えしていきたいと
思っています。
どうぞよろしくお願いします。

今日は週末金曜日。子どもたちも疲れが見られる中でも

元気にポコアポコにやってきては挨拶をしてくれました。

 

疲れている時には部屋の中で過ごそう

大好きなおやつで元気をチャージ!

 

ハロウィンに向けてカボチャのお絵描き頑張るぞ!

 

活動が終わって帰る前には帰りの会!

今日の司会は私です♡

 

みんなで大好きな歌を唄いましょう♪

 

子ども達の中には運動会があった子どももいて沢山話をしてくれました。

「ぼく速かったよ」「暑かった~」「友だちがいっぱいだった!」など

身振り手振りで教えてくれました。子どもたちにとっても良い思い出になったのだと思います。

ポコアポコでもお絵描きや塗り絵の際には

「ここは何色かな?」「カボチャの置物あるから見た方がいいんじゃない」と

教えてくれながら楽しんでいました。これからもハロウィンだけではなく

色々な行事に向けて子ども達と一緒になって楽しんでいきたいと思います。

来週も元気にお待ちしております。

 

T.O