思い出写真立て作り♪ | poco a pocoのブログ

poco a pocoのブログ

放課後デイサービスポコアポコのブログです。
月曜日から金曜日の平日活動しています。
活動の様子や、イベント情報などなど
このブログを通して皆さんにお伝えしていきたいと
思っています。
どうぞよろしくお願いします。

今日は週の初めの月曜日。

夏休みも残り2日になりました。

今日は、夏休みの楽しかった思い出を写真立てにしました♪

フレームには自由に飾り付けをして、世界に1つの写真立てを作りました。

 

 

どの飾りにしようかな~

 

 

クラフトパンチを使って飾りも手作り♪

 

 

写真立て完成!

 

 

楽しい思い出がいっぱい詰まってるよ~♪

 

おやつの時間には、生クリームを沢山振って、バターを手作りしました。

 

どんどん振っていくよ~

 

 

みんなで協力して頑張るぞ!

 

バター完成!

 

沢山生クリームを振って、子ども達も疲れたと言っていましたが、

生クリームからバターが出来て、「すごい!できた!」と嬉しそうにしていました♪

作ったバターはイチゴジャムと一緒にクラッカーに乗せて食べました。

出来立てのバターはいつも食べるバターとは少し風味や味も違い、

「おいしい!もっと食べたい!」と言って、おかわりもして沢山食べました!

明日は夏休み最終日です。明日も思い出写真立て作りをやっていきたいと思います♪

 

【本日の昼食】

ごはん

鮭のムニエルタルタルソース

コーンサラダ

オレンジ

漬物

しめじのスープ

 

R.F