おやつ作り大作戦! | poco a pocoのブログ

poco a pocoのブログ

放課後デイサービスポコアポコのブログです。
月曜日から金曜日の平日活動しています。
活動の様子や、イベント情報などなど
このブログを通して皆さんにお伝えしていきたいと
思っています。
どうぞよろしくお願いします。

夏休みも残り数日になりました。

学校が始まるのが楽しみな反面、「まだまだ夏休みが続いてほしい!」と

名残惜しそうな様子の子ども達です。

今日の活動は、ポコアポコ農園で採れたジャガイモでおやつ作りです。

メニューは前回子どもたちに大好評だったチーズポテトにしました。

みんなで協力して今日も美味しいおやつを作っちゃおう!

 

 

茹でたてじゃがいも、おいしそう!

 

 

盛り付けも、たっぷりとね♪

 

早く食べたいなぁ~

 

おやつの準備が完了したら、外に出かけよう!

今日は里山まで探検に行きました。

 

何が見つかるかな~?

 

アスレチックにも挑戦!

 

午後はいよいよおやつの時間です。

オーブンでチーズがとろーりとろけたら完成です。

温かいうちにみんなで食べました♪

とってもおいしいよ♪

 

沢山遊んで、お腹いっぱいおやつを食べました♪

今年は農園のジャガイモが豊作で、

キャンプやおやつでもたくさん食べることができました。

来年も沢山採れることを願って、作りたいですね♪

R.F