今日は何ができるかな? | poco a pocoのブログ

poco a pocoのブログ

放課後デイサービスポコアポコのブログです。
月曜日から金曜日の平日活動しています。
活動の様子や、イベント情報などなど
このブログを通して皆さんにお伝えしていきたいと
思っています。
どうぞよろしくお願いします。

今日はいつもより空もどんよりでしたが、やっぱり夏らしい暑さを感じられる日でした。

子ども達も前日の版画を見たり、思い出したように話をしていました。

 

ドリームキャッチャー製作開始!

 

どれにしようかな?糸はこっちがいいな♪

 

 

ビーズを通してアクセサリー部分完成!

 

完成したら昼食の時間!あっという間だった様子でした。

午後は昨日に引き続き版画製作開始!

 

みんなでいくよ~せーの!

 

 

あら不思議!ペンギンの影が!

 

 

最後は網とブラシで何の模様になったかな?

 

今日が初めての子ども達にはローラやブラシなど新しい道具に興味津々で

行ってくれました。前日から行っていた子どもにとっては昨日よりも更に

きれいになって他の友だちにも

「こんなにきれいになっちゃった!」「みんなもやってみなよ」「もう一回やりたい」と

感情を爆発させて話をしていました。

子ども達にとって新しい体験は何にも変える事の出来ないものだと改めて実感しました。

まだまだ夏も版画製作も続きます。ポコアポコの活動でも子ども達にとって

大切な思い出になっていくようにしていきたいと思います。

明日も元気にお待ちしております。

 

T.O

 

【本日の昼食】

冷やしきつねそば

冷奴

じゃが芋と豚肉のねぎ胡椒炒め

水ようかん