キーホルダーを作ろう! | poco a pocoのブログ

poco a pocoのブログ

放課後デイサービスポコアポコのブログです。
月曜日から金曜日の平日活動しています。
活動の様子や、イベント情報などなど
このブログを通して皆さんにお伝えしていきたいと
思っています。
どうぞよろしくお願いします。

今日は、プールの予定ですが、午前中は曇り空でいつもより涼しかったので、

室内でプラ板のキーホルダーを作りました。

今日はお絵描きが得意なお友達が沢山いたので、

自分達で好きな絵を描いて世界に1つのオリジナルのキーホルダーを作りました♪

 

 

僕・私の大好きなキャラクターを描いていこう♪

 

絵が描けたら、トースターに入れてキーホルダーにしていきました。

大きなプラ板が一瞬で縮む様子に、子ども達も興味津々です。

 

早く完成しないかな~

 

プラ板がキーホルダーサイズに小さくなったら、ボールチェーンを通して完成です!

自分の作った物をじっくり眺めたり、友達と見せ合ったりと、

完成したキーホルダーを嬉しそうに手にしていました♪

さて、スイカ模様はどこにあるでしょう・・・♪

 

私のは名前入りのキーホルダーだよ♪

 

プールに入れないことは残念そうにしていましたが、

一生懸命キーホルダーを作って、楽しんでくれたようです♪

次のプールの前日には、みんなでてるてる坊主を作って晴れるようお願いしておきたいと思います☀

 

【本日の昼食】

カレー南蛮そば

かにシュウマイ

大根とマヨサラダ

ぶどうムース

R.F