ひんやりスライムで遊ぼう! | poco a pocoのブログ

poco a pocoのブログ

放課後デイサービスポコアポコのブログです。
月曜日から金曜日の平日活動しています。
活動の様子や、イベント情報などなど
このブログを通して皆さんにお伝えしていきたいと
思っています。
どうぞよろしくお願いします。

サマースクール2日目の今日は、ひんやり涼しく過ごせる活動が盛りだくさんでした。

全員集まったら、朝の会をしてまずはラジオ体操から!

みんなで元気に1日をスタートしよう♪

 

 

夏休みの朝と言えば、ラジオ体操だよね♪

 

午前中は、スライム作りの科学実験をしました。

スライムが固まっていく様子に興味津々の子どもたちでした♪

 

材料を入れて混ぜていくとどうなるかな・・・?

 

 

混ぜて固まってきたら、スライムの完成!

 

スライムが完成したら、早速遊んでみよう!

 

冷たくて、びよーんと伸びて、楽しいね♪

 

お昼ご飯の後は、散歩に出かけて体も動かしました。

 

今日はどこまで歩こうかな?

 

散歩も終わって、暑い外から帰ってきたら、おやつにはひんやりかき氷を食べました。

「涼しいね」「おいしい!」と話しながら、みんなでかき氷を楽しみました♪

 

 

 

暑い1日もひんやり体験で涼しく過ごすことが出来ました。

来週には、みんなが楽しみにしているプール活動もあります。

夏にしかできない活動をいっぱい楽しんでいきましょう!

R.F