能登半島地震の被害を受けたので、今年は雪割草まつりが無いものだと思っていたのですが、調べてみると規模を縮小して行われるそうです。

震災にも負けずに頑張っています!

 

 

猿山灯台からの群生地を見て回るのを楽しみでしたが、道路が寸断されて灯台まで行きつくことが出来ない状況なので、群生地には行けないかもしれません。

群生地の状況は分からないので心配ですし、保全していた住民の皆さんが同じように戻れるのかも分からないのですが、行って見たかったです。

 

私の方は当日、友人の軽トラを借りて、また志賀町の後かたずけの手伝いに行ってきました。

震災にもめげず皆さん頑張っていますね。微力ながら応援します!

 

猿山灯台の雪割草(2023/3/25撮影)