先日のテスト撮影でまだ、星像が歪で綺麗ではなかったので、主鏡を取り外しネジの締め付け具合の調整をやり直しました。

鏡がずれない程度にかなり緩めに止めてみました。

再度テスト撮影したいところですが、まだまだ晴れそうにありません。

 

アイピースで光軸を覗いてみたところです。

まずます合っているのではないかと思います。

鏡筒にハンドバーを取り付けました。

これで9キロの鏡筒を持ち上げやすくなりました。

フードカバーも新たに取り付けます。

ビクセンのR200ss用のカバーですが、BKP200にぎりぎり取り付けることが出来ました。

合わせ部分がわずか7mm程しか取れなかったですが、これで迷光防止に役立つと思います。