夕霧峠までは車で行けます。

富山県側は、イオックスアローザのスキー場の最上部になります。

業者がリフトの点検をしているようです。

砺波平野の散居村が見えます。

人を避けて、午後2時に到着、ここから山頂までは30分弱で着きます。

 

すぐに階段が待っています。

 

 

階段を登りきると展望の良い見返りの杉に着きます。

ここからの眺めもいいです。

富山県側。

石川県側。金沢市とその先の日本海が見えます。

しばらく歩くと山頂に着きます。

根曲り竹を採ってみました。

帰りはガスが出てきました。

 

夕霧峠に着いたとたんに大荒れでした。

間一髪間に合いました。💦

丁度午後3時でした。