気づけばデフォルトが | アサヒのこんな毎日

アサヒのこんな毎日

50代。趣味は大人の学び。仕事、日々の雑感、大人な子どものこともときどき。

連休はゼミに始まり、

部屋を掃除したり、

思い立って映画に行ったり、

だらだら読書をしたり、

ゆるっと過ごしたらあっという間。

 

基本的にはヒトとワイワイすることが

好きなのだけど、

最近周りのヒトビトも忙しくて、

なんとなく一人で過ごすことが増えたら、

休みをどう過ごそうと思う時に、

デフォルトが一人基準になっていることに

気がついた。

 

とはいえ、

一人が好きかと言われたら、

嫌いではない、が正解で

悪くはない、が正解で

たまには好き、ぐらいが正解かな。

 

だから、誰かと遊ぶのは

基本大好きなのデスよー。

と書いてみる。


リアルの知り合いは

ほとんど読んでいないけど。


ふふ。


 


***

ゼミの先輩のお勧めで観てみた。

 


良き。

切なく痛い。


ただ、平日の映画に慣れていた

この頃なので、混み込みの館内で、

前の人の頭がスクリーンにかぶってくることや

隣のヒトがたった1時間なのに

特大のポップコーンを食べていることが

妙に気になったのはとても反省。

修行が足りぬ。

 

とはいえ

終わった後はちゃんと余韻の渦に

良い感じに入り込むことができたので、

満足かな。


Netflixに出てきたら、

もう一度あじわいたいな

と思ったりする。

 

 

***


休日っぽい休日。


ゆるっと楽し。


明日からまたがんばろー。