寝不足の朝に思う | アサヒのこんな毎日

アサヒのこんな毎日

50代。趣味は大人の学び。仕事、日々の雑感、大人な子どものこともときどき。

いくつか

新しい仕事の話があって

全部受けるか悩み中。


どれもやりたい仕事でもあり、

重ねて抱えるのは不安もあるけど

でも反面、忙しくなると

逆に不安になる暇がなくなり

開き直れる感覚もあり。


加減が難しいのデスけどね。


論文もあるしなー。


書いていてわかったことは

この夏は、仕事の調整より

体調管理が重要案件デスな。



***

仕事のあとに

大学院の授業に参加。

ディスカッションは良いなー。


多分、先生の講義の作り方が、

人の意見に乗っかりながら

考えをみんなで共有して

さらに発展させていく

というやり方なので、

みんなが

「それをいうなら」

「そういう意味では」

「逆に考えると」

という接続語で、

広がっていく感覚が楽しい。



遅くまでディスカッションして、

その後のごはんでも

あーだこーだとみんなで喋って、

終電で帰った日は眠れない。


ベッドに入っても

脳が覚醒したがるので

ちょっとこまる。


そして重だるい体で

寝不足で迎える朝は。




満たされ感でいっぱい。



金曜日デスね。


今日も頑張ろ。