励まされるのはやっぱり | アサヒのこんな毎日

アサヒのこんな毎日

50代。趣味は大人の学び。仕事、日々の雑感、大人な子どものこともときどき。

友がくれたこれ。

 


マッチ型の小さなお香デス。

香りにうっとり。

 

夫サンが出張に持っていけば?と。

 

確かに。

 

小さくて手軽で、

持ち運びやすい、

何より癒される。


そんなにちようび。

 

 

***

だらだらとやるべきことを

後回しにして、

ヤル気いっぱいだったり、

頑張ってる主人公の

ドラマを見てみたけれど、

結局のところ、やらないと、

とアタシを動かしてくれたのは、


「コントがはじまる」だった。

 


2021年春のドラマなのだけど、

ここ最近一番好きなドラマなので、

消せずにいて。

 

全員が抱えるそれぞれの「苦さ」

どれにも共感ができ、

どれも遠い昔にアタシの中に

あったもの。


多分、その苦さの中で

アタシという人間が

出来上がったのだなぁと思っていて、

だから、その、

あの頃のアタシがいとおしくて、

あの頃のアタシが頑張れっていうか、

将来のアタシを見たときに

頑張っていて欲しいと思ってるのではと

そう思うから、なんだか

ちょっとやろうかなっていうか。

 


ノスタルジックというか

懐かしくて

ちょっと痛かったりもするけど、

たまにはそんな気持ちを

思い返すのも

ヨキヨキ。




 

***

 


今日もかわいいさ全開。


明日はもっと可愛いはず❤️


おやすみなさい。