おはようございます
ゆきゆきですニコニコ



私が高校生のとき
悩んでいました

すると
保健の先生から


『ゆるすということ』
⤴️漢字だったかな?正確な題名は忘れました💦

という本を勧められたことがあります


どこかのブログで紹介されていたのを見て
思い出しました



当時は
なぜ勧められたのか
よく分からないけど
読みました


そうかぁ
自分が一番自分を責めてるから辛いんだよなぁ


というのが感想だったと思います



そんなことがあったなぁと


もっと私が私を大事にしていいんだなぁと
思いました


あれから何年も経ったけれど

まだまだ自分をゆるせていないことが
あるんだなぁと改めて気付きました



悩んでいると



自分を受け入れましょう

自分をゆるしましょう

自分を責めるのは終わりにしましょう

自己肯定感が大事です

自分を大事にしましょう

自分と仲直りしましょう



など
このような言葉を
よく見かけます


どれも同じことを伝えているんですねニコニコ




今でも
自分の気持ちを大事にする
ということを心がけていますが

ゆるす

とは

自分に良いよ
大丈夫だよ

と🆗にすることと繋がるんだなぁ


今日は大好きなものを
食べようかなぁ爆笑💕


皆さんも良い1日をお過ごしくださいニコニコ