めんどくさいを超えた先に、あったこと。 | nanaブログ

nanaブログ

日々の気づきや、少しでもホッとすることを大切にしています。

空や自然、手仕事、宇宙理論が好き





#ハッピー理論
#イマココ7days
#能力開花プログラム

これ、3月の終わりにやっていて、

(もう3ヶ月経っちゃってるけど←昇天)

その恩恵に、めちゃくちゃ感動したの!!!



だから、3ヶ月経っちゃってるけど(←2回言うww)すごく心震えたのでここに残しておきます。




きっかけは、YouTubeでさやちゃんの

"金塊ザクザクweek"というのが流れてきて。



最初へぇ〜って聞いてたんだけど

途中からこのYouTubeをかけながら

勢いに任せて

まさにその時、めんどくさいと思って後回しにしていた洗面所周りの掃除をスタート🧼



鏡を拭いたり、いろいろやり始めてみたら

あっという間にピカピカに✨


どんどん調子に乗っていき、

そこから床掃除にまで手を出して

家全体が気持ちよい空間になったニコニコ



そしたらね、衝動がきて雷


それまで適当にしていたキッチン周りの収納をきれいにしたくなり、すぐに100均へ収納BOXを買いに走ったんだ。



今までの私からすると、これはかなり凄いこと不安(檻7ですし・・笑)



この時の買い物が超絶楽しくて、

めちゃくちゃアドレナリン出てたっ✨✨



もう一つ、その時に

ずっと欲しかったボールペンがあって。

実物見て決めたくて、いろんなお店見て回ってもなかったんだけど…



掃除のあと、

『あ、あのお店行ってみたら?』


って自然とアイディアがきた💡

そのお店へすぐに行ってみたら、欲しかったやつドンピシャで売っていて無事ゲットできた〜ニコニコラブラブラブラブっていうことが二本立て続けで起きたから、びっくりした。



面倒くさいを超えて、掃除してたら

アイディア降ってきてスター


こんなちょっとしたことで

見えない扉は開かれるんだって実感して

ゲームみたいに次の扉が開いて。

なんか泣けた



欲しかった情報がどんどんやってきて、

しかもそれがスムーズに出来る環境になってて、何コレ???って爆笑



感激だった花


".金塊ザクザク"は本当だったし、


もっともっとやりたくなった!!


っていうのが素直な感想。



後から気づいたけど、

ハッピー理論でいう『一致』を増やしていくことと同じだと思ったお願い

一致が増えると、

ソースと繋がるから

視点が自然と高くなって

今までの自分の見てきた視点では考えつかないこと、思わないことが簡単に起きるんだって、体感したよ飛び出すハート愛飛び出すハート



こんなにもガラッと変わるのかって、

感謝で泣けたの覚えてる泣くうさぎ




面倒くさくて後回しだらけだった私😂は

本来受け取れるべき色んなことがあっただろうに

(情報やアイディア、その他いろいろ)・・・

どれだけのものを受け取れなかったのか、、

と思うと正直惜しい気持ちにもなったガーンガーンガーン



ま過去は変えられないし、しょーがない



これから出来ることに目を向けようハートのバルーン

出来ることたくさんある😳ブルーハーツ

(まじで、伸びしろしかないわー笑)



***


過去のわたしにも

未来のわたしにも

何度だって伝えたいこと。



"めんどくさい"の声を振り払って

あなたがそれに取り掛かるとき、

あなたの中にある次の扉が開かれるんだ✨🚪


だから、諦めないでほしい


キラキラもワクワクも詰まった、そのトビラ🚪がカンタンに開く瞬間をたくさん②見てほしい。体験してほしい✨✨



超えていけーーーー!!!!




❤️ ❤️❤️❤️