深刻さより面白さを♡ | nanaブログ

nanaブログ

日々の気づきや、少しでもホッとすることを大切にしています。

空や自然、手仕事、宇宙理論が好き





#ハッピー理論
#イマココ7days
#能力開花プログラム


おせち門松あけましておめでとうございます門松鏡餅おねがい




昨年の10月あたりから昨年末まで、

目に見えるものと
目に見えないもの、

色々と抱えていたものに気付き、

ひとつひとつ荷下ろししていて。

これ美味しかったー❣️



その中でも

参加した講座やライブ配信をきっかけに、

無意識で抱えてた思い込み、想いに気づけて

それをやめれた事が大きかった。



そのうちの一つが、深刻さ』について。



もうね、それ聞いてハッとして


でも少ししたらまたすぐ忘れて…
メモしたノート見て思い出してハッとして…の繰り返し😂😂😂



そのくらい、これまでのわたし

深刻さと共に生きてきた♡

このフレーズ、書いててすごくしっくりきて😆
"深刻さ"を悪者にしない感じが好き❤️
これまでの人生のハイライト、数々の場面を
共に生きてきた戦友のようで☺️



もちろん
楽観的になれるときもあるけれど、
なれないときも多くて…


深刻さがデフォルトになってたって気付けて
じゃあ、どう生きたい?って自分に聞いたら

"面白く生きたい"ってラブ



こまごまと、
(人から見たら)小さなことでクヨクヨしがちな私は、論理的モードになりがち🤔←コレ


この前も、職場でこのモードだったときw 
ふいに答えが人の口からやってきた。


"楽しめたらいいよね"


実際はお客さんに向けた言葉だったけれど、私のハートにもドンピシャで刺さった。

あぁ〜〜その視点が抜けてたんだ!!!って
気づけて嬉しかったんだ。



面白く、とか 楽しいって


一番肩の力を抜けれて
リラックスした状態でいれる、

むしろそれが自分の正位置。



深刻さと共に生きてきた、これまでの人生からバトンタッチしてパー今年は面白さという、また違った角度から物事をみていこうと思うよ〜💛