今日はアウトプットしたいモードなのかな?

家事をしていて気がついたこと。

手が空いたり少し時間ができると次の日の朝や、夕飯の用意を前日にするようにしていた。

理由は、その方が明日楽ができるからだ。

当然、翌日は、前日に用意をしていたおかげで時間ができる。

そこで楽をしたらいいのに、時間ができたもんだから、また翌日の為にと食事の用意をしてしまう。

何だかんだその繰り返しは続き、楽したいはずなのに、永遠と楽することが出来ない私。

ある日、私は気がついた。

未来に楽をするためにって頑張ってるはずなのに、結局出来てない。私はいつの私を楽させたいんだ?未来の私?なんかおかしくない?


楽するって、意識しないと出来ないんだなって気づいた。


楽する=マイナスイメージなのかな。

今私を楽にさせてあげてよ。

今しかないんだから。

今の連続が未来。

苦しい今の先に楽な未来はない気がする。

家事しながら思った。