朝から家庭菜園の機械器具の

年末の整備をしました


耕運機のロビンは4年前にヤフオクで購入

しました

私が所有して畑の会の皆さんには

1回あたり100円の使用料を頂いて

使って頂いております


後は、刈払機が1台有ります

4サイクルエンジンでオイル交換が必要です


2台とも畑の会の皆さんから

重宝して使っていただきました


1年に1回はオイル交換をしています

今日は年末の整備日で

オイル交換をしました



畑の中でのオイル交換で足場が濡れて

大変やりにくかったですが

2台とも油が汚れていて

交換してあげると

とっても気持ちよさそうに

喜んでいました




オイルは刈払機が80cc

耕運機が200cc

併せて280ccでした



こんなに汚れていました

いつもありがとう

君たちのお陰で家庭菜園の皆んなは

とっても快適な畑ライフをおくれています



特に耕運機は30歳近くの年齢ですが

いつも機嫌良く働いてくれます

これからもしっかり整備して

いつまでも機嫌良く働いて下さい