さえのブログにいらしてくださり
ありがとうございます

少し前のCTで
肝転移疑いが判明して

節分の日に1泊2日で入院して
肝臓に太い針を刺して
細胞をとる検査をしました

手術室で局所麻酔

局所麻酔の針を刺す時が痛かった、、、
痛くてグワーって声が出ました

手術室から普通の部屋に戻ってからも
ぼんやりする点滴をしてたので
寝たりぼんやりしたりしてましたが
朝から何も食べてなかったので
夕食が置かれたら目が覚めました

夕食が足りなかったと看護師さんに言ったら
看護助手さんにお使いを頼んでくれました

どら焼き、ヨーグルト、ペットボトルのお茶を買ってきてもらいました

明け方、4時頃に目が覚めたら
背中側まで乳がんからの浸出液がもれてたので乳がん部分にあてているオムツを取り替えようとしたらドバッとどこからか出血、、、
(最初は花咲乳がんに生理用品をあててましたが浸出液の量が多くて間に合わなくなりオムツをあてています)

脱いだばかりのパジャマで
とっさに抑えたら
血は止まりました

ナースコールして
看護師さんに
着替えさせてもらって
出血について相談したら
今止まってるなら
大丈夫と言われました

退院してからも心配してましたが
その後は出血しませんでした

がんセンターの入院は
快適でした

翌日9時30分に退院して
お支払いで待たされたら
病院を出たのは10時過ぎになりました

差額なしベッドで
お支払いは52000円くらい

(1日目の夕食)