5時台の空。

 

 

 

朝食。

 

 

 

沖縄県産の美らパインシリーズ、というのが売られていたので、買う。

石垣島の豊かな自然に育まれたポコットパインは、甘くてとてもおいしい。

私はパイナップルを生で食べることができないので、とりあえずレンチン。

それからさいの目切りにして、冷凍庫へ。

 

 

 

17時台の空。

 

 

 

 

 

使ってみたいな。

日本製ってとこもいい。

■エレキソルト公式サイト|キリン

*

■キリン、電気で「しょっぱくなる」スプーン発売 開発に5年、減塩食の物足りなさ解消へ(1/4 ページ) - ITmedia ビジネスオンライン

(2024/05/21)

*

■“電気味覚”で料理のうま味と塩味を増強するスプーン。実際に使ってみた | ギズモード・ジャパン

(2024/05/21)

 

 

 

 

浴室のカビ対策は、45度ぐらいのお湯のシャワーで壁などを洗い流すこと、と。

水のほうがいいと思っていた。

■梅雨のシーズンを前に 体調不良や気になるカビ 対策は|NHK 関西のニュース

(2024/05/21)

 

 

 

 

R-1、よく買ってます。

いつも思うんだけど、こういう系統のドリンク、便通がどうとかパッケージに書かないでほしい。

飲み物なので。

■飲むヨーグルトが「乳酸菌バブル」でジリ貧の理由 市場は逆転寸前、かつての人気を取り戻せるか | 食品 | 東洋経済オンライン

(2024/05/19)

 

 

 

 

■「エスカレーターを歩くな」何が危険か、本当に知ってますか? メーカーが直接啓発へ “情緒的な議論”にならないために | 乗りものニュース

(2024/05/21)

*

■エスカレーターを歩行することの危険性について:株式会社日立ビルシステム