国会の第一印象



国会中継を初めてみたのは何歳だったろうか…
あの時の私には、こう見えていたんです。


今もそう変わらない。


国民はストライキを起こせないのかな。
デモとかは印象操作されすぎて、日本でやるとバカにしか見えなくなっている。
だから全く効果無いでしょう。

怒っている国民は多いと思う。
搾取以外の何物でもない。

なぜ与党と野党に分かれるのか
衆議院と参議院があるのも比例があるのも…

そもそも、なぜ国会議員は金持ちなのか?
それも良くんからない

パパが国会議員だから、ボクも〜

意味わからない。


きれいな花びら。

体調が最悪。
精神科から紹介状を書いてもらってそろそろ一年…
まだ使えるのかなあれ真顔もやもや
精神科の先生が若すぎて何だか話しづらかったから、別のとこに行ってみようかな。
眠れないこと体が痛いこと、それが思ったよりしんどくなってきていて、ある日なにかがプッツリ切れたら怖い。
おじいちゃんの心療内科があるらしいから、そっちに行ってみようかと思う。

思う…。

ねあげ、ねあげ…ねをあげそうだ。しんどい。
(心配かけたい訳では無い(笑))