ちゃんと根付いてくれるだろうか?
と思っていたメルカリ産挿し木のブラックベリー音譜
数日前に無事、芽が出てきましたクローバー


良かった良かったクローバー
ここからまた始まる…何かが始まる…

木の実…庭で木の実を摘む…子供たちと一緒に
それが…どれほどに幸せなことで大切なことであったのかを…

そして、私は…自給自足を熱望するように生まれてきた…
だから、だから…たとえほんの僅かでも
果実を収穫することが必要。
それが私の安心の、大切なひとつの要素。


末っ子作…パックンフラワー

360度…どこから見ても見事な出来です(笑)
近頃、娘の粘土細工をそのまんま残しておきたいなぁと思うことがたまにあるのです。
これも私はお気に入り音譜



部屋で一緒に寝ること数週間…数日前にやっとトマト(保存食に適したサマンサツァーノ)の芽が出てきました〜クローバー


今日の午前中は、雨の中の仕事でした
終わる頃にはこの天気↑で、暑いくらい
冬から夏になるのかな今年も真顔DASH!

雨上がりの晴れだから、黄砂と花粉を警戒してましたが…もしかしたら花粉はだいぶ終わってきたかも??
薬はまだ飲んでいますが、早く始まった分
早く終わるといいな〜


種取り用の大根を間引いて味噌汁と葉っぱの炒め物にしようと引っこ抜いたら…
可愛くて可愛くて…飛び出すハート

名前が『かわいい大根』だもん、そりゃ可愛い(笑)
長女は、大根おろし納豆にハマっているから
昼飯は一本おろし〜クローバー
種がまだ余っていたし、春蒔きもできる大根だから人参の種まきついでに蒔いといた。


葉っぱを茹でている時の
この緑って…これもまた幸せ( ´˘` )飛び出すハート

そして、何よりも
何かをしようと思って
そして動けるということ…
昨年は無かったこの気持ちや力が、当たり前のように私に戻ってきたこと…

この力は、多くの人たちのおかげで私に戻ってきたのであり…
この膨らむような愛おしいこの気持ちは、揺るぎない私との面倒くさくもある楽しい所との再びの繋がり。


ありがたいなぁと、しみじみ…いちいち感じます。
また疲れるまで楽しもうクローバー
今度はどんな風にだろうクローバー



どーでもいいけど…たくさん鼻水出るから
しょっぱいものをたべたい食べたい
また米山に↑これ食べに行きたい(笑)

そんな今日

土にも…香る風にも…
皆さんにも、ありがとうございます!(´▽`)