こんな中でも、明日も子供たちを学校へ送り出して、夫に『気をつけてね』と言い…少し働き…何食わぬ顔で飯を作る…

気をつけてねってなんだろうって時々思う。
無事でいてね、全力で生き残れって気持ちも籠っているけども…

これが今生の別れになりませんように…

そういう気持ちもあるのかな





地震…
備えることなんて出来ないですよね。
逃げられないもん。

命の境目って…生と死を分けているものってなんなんですかね

そう、被災者遺族の方が仰っていたけども
本当に、なんなんでしょうね

たとえ明日…大きな地震が来るとして…

でも、いつもそうだったように
みんなが…そうであったように
その時までを、いつも通りに過ごすことしか私には出来ない

それが社会の一員であるということなのかなぁ。

社会って重いな〜