Makeの意味は作る、創造する。

メイクは、化粧。

らしいです。

仕事を辞めてから、
出掛けるとき以外は、
化粧を殆んどしません。
基礎化粧品も、
10年前ぐらいから
化粧水変わりに手作りするようになりました。
それまでも、ドラックストアーの安い
物を使っていました。
ニベヤクリームは、
一年中使っています。
夏は、日焼け止めを買って塗っています。高価なものではありませんから、
日焼けします(笑笑)

化粧したとしても、
そんなに変わりません爆笑爆笑爆笑

最近、化粧の動画をたまたま見ると、
ああ、これがメイクなんだねと
思います。
肌に色々塗って、
目を大きく作り、シャドウを作り、
出来上がったら別人です。

すごいなぁ、これも技術だなぁと
思って見ています。

今日出掛けましたので、
化粧をしました、メイクではなく😆😁
でね、
色々塗りませんし、
日焼け止めクリームの上に
ドラックストアーで買った
ファンデーションだけ。
アイラインなど書いたことありません。
アイシャドーを少しと
チークという頬紅爆笑爆笑
それと、薄く口紅。

何だかね、
化粧すると顔が老けるなぁと、
今日思いました。

そりゃあね、
メイクではありませんからね😄😄

白髪になるまで生きていられたら、
大好きな
パープルピンクの口紅だけに
しようかなと思います。

まだ、黒が多いですが、
白髪も増えてきました。
人の身体は不思議ですね。
痒いのが嫌で抜いてきましたけれど、
抜くのが追い付かなくなったら、
真っ白目指します✌️

メイクアップ、
なるほどなぁと思いました。

私は、
そちら側に傾いたら、
別人にもなれたのか、、、、

いやいや、
落とす時間が面倒です爆笑

80才で、
ほっぺたピカピカの
おばあ様いますよね。

目指します😁