本当に、
自分の弱さに対して
負けず嫌いだったよね。
いっぱい泣いたくせに
大丈夫、何とかするからと
言ったりしてね。

何とかしたよね。
毎日毎日、
一人になった生活を
一つ一つ戸惑いながら、
お酒で心を柔らかくして、
私が招いた現実だと、
歯を食い縛ってたよね。

大丈夫だよ。
何より心配だった息子二人は、
ちゃんと、
自分の生き方を見つけたよ。

長男はお父さんになったよ。
でっかい息子が、
一番の笑顔で娘を見ている
写真を見て、
父になったねと思っている。
メジャーと言われる世界に行って、
10年その世界を見て辞めたよ。
それでいいと言ったよ。
今の彼は、
でっかい身体で、
でっかい翼を、
バッサバッサた羽ばたかせているよ。
それが、彼の本当の姿だと
思っているんだ。

次男は、
ずっと、挑戦してきたよ。
大きな会場で、
多くのミュージシャンを巻き込んで、
何度も何度も挑戦してきたんだ。

彼は、
常に兄を意識していたと思うんだ。
大好きだった兄が、
離れて行った。
自分がしていることを
兄に批判されて
号泣したことも話してくれたよ。

親の様に見守り、
サポートしてくれる、
本間さんと出会って10年がたって、
明日、Zepp福岡で、
バンドライブするんだよね。

ほんとにね、
未熟な所が色々あるよね。
本間さんは、
ちゃんと解っていると思うんだ。

だから、
本当に素晴らしい、
大好きなピアノのサポートをして
下さって、有りがたいと
心から思っているんだ。

この前ね、
家のことで、
はまさんが帰ってきたよ。
ありがとうって、
ローンが終わった事を、
ちゃんとお礼言えて良かった。

この世を去るまで、
見届けたいし、
見届けて貰いたい人は、
彼だけだよね。
人生で、
誰よりも世話になった人だからね。

愛する事は、
束縛じゃないよね。

生きたい様に生きている、
それを愛せることだよね。

今は、
とても自由だよ。
自由を
もっと使いたいと思っているよ。

大丈夫、
ちゃんと、
あなたのままで生きているよ。