先日、
水道の元栓ボックスの
中にいましたので、
外に出して植木のそばに
そっと置きました。

次の日でしたか、
通りすがりの小学生が
あっ、ケサランパサランだ!と
声をあげていました。

まだ、家の回りにいたようで
今日はアサガオの枝に居ましたので
写真が撮れました。

名前は、
どこかで聞いたか読んだかで
知っていましたが、
見るのは先日が初めてでした。

少し検索してみたら、
幸運を呼ぶ謎の生物、
捕まえると幸せになる、
らしいです😊

この間、
水道線ボックスから出してあげた
お礼に来てくれたのかな😄

今、私は幸せですから、
苦しんでいる方々を
幸せにしてくださいね。
日本を幸せな国にしてくださいねと
心の中で話しかけました☺️
相変わらず裕福ではありませんが
家族がみんな健康で
自分の生き方を懸命に
生きていますからね。