子供を産んでからは、
自分の好きな物に心を向ける
精神的な余裕は有りませんでした。
真夜中に、
家族の寝息を聞きながら、
本を読み、お酒で癒すくらいでした。

我が家には、
沢山の食器があります。
写真右は、
私達夫婦の結婚式の引き出物の
有田焼の鉢、左は頂いた益子焼きの鉢。

他にも、
有田焼の大皿や、
夫が好きだった
クリスタルのワイングラス、
私が好きな青の切子のグラス、
昔働いていたイトキンの
店舗の店長をしていた時、
売り上げで表彰されて貰った、
ブランド物の
コーヒーカップ5個セットが数組、
新婚旅行で行った
薩摩焼きの窯元で買った
コーヒーカップセット、
それと、
沢山のお猪口やぐい飲み。

先日博多で、
昼食に次男が連れていってくれた
お店の食器が
とてもいいなと思って、
多分初めて話しました、
家の食器のなれそめを。

親って、
自分の過去は子供に話しませんよね?
私は、殆んど話してきませんでした。
ですから、
息子二人は、
私の過去を殆んど知りません。
彼らの母の私しか知りません。

洋服販売でも、
組み合わせが大好きで、
お客様と一緒に選びました。
私、単品の〇〇さんと
言われていました😄

料理も、
盛る食器で見映えが違いますよね?

我が家に有る食器達を、
活かしてあげたいです。

中古CD屋出来るくらいの
CDも活かしてあげたいです。

音楽と料理と食器。
それと、洋服。
好きな物が決まりました😄

もちろん、植物も大好きです🍀😄