次男の引っ越し荷物で溢れた我が家も、
明日ヤマトさんに
発送の積み込みをして貰って
空間が出来ます。
写真の4倍強の荷物があります。

40代初め頃から50代初めまで、
ヤマト運輸さんで働いていました。
配達とロジスティックスで、
合わせて11年程、
パート従業員でした。

荷物の配達もしていましたので、
積み込みにくい荷物もわかります。
ですから、
そんな経験の無い次男の梱包は、
やり直します。
何事も経験です。
その気配りが、
効率よい動きが出来ることにも
繋がりますし、配送する人の
イライラも減らせると思うのです。

次男は仕事で居ない中、
黙々と準備しました。
けれど、重くて動かせないものは、
筋トレ変わりに次男に
運んで貰いました。

明日、
ヤマトさんが積み込んでくれて、
一週間程で次男の新居地に
届きます。
荷物の量が、
予定通りのケースに収まるか
わかりませんが、
追加も含めて明日対応します。

それが済んだら、
家の中を片付けです。

一週間後には、博多に行きます。
梱包もしましたので、
責任を果たします。

これまでの次男引っ越し数回、
全て関わってきました。

多分、これで終わりになると
思います、そんな気がします。

これまでは、
新しい部屋の隅々まで、
塩水に浸したタオルで拭きました。
今回もする予定です。
お祓いのつもりです。

昨夜、
終電で帰った次男と
色々な話をしながら飲みました。
母から継いだと言う精神の事、
政治の事、などなど話して、
おかあ、まだまだ大丈夫だよと
言ってくれました。
おい!😅

若いと言うことは生意気な言葉を
言います。
私もきっとそうだったと思います。
私より随分若い彼に言っても、
理解出来ないことも
色々あります。

経験しなければわかりません。

けれど、
私が伝えたかった土台は、
伝わっているようでした。

うん、
まだ大丈夫だなと、
今回自分でもわかりました。
それと、
怒りのパワーはやっぱり凄いと
再確認できました😆

次男の引っ越し作業で、
止まっていた私の時間が
動き始めたと感じます。

次男は、仕事に行きました。
男勝りの九州女は、
笑顔でやり遂げます✌️😄