一週間振りに外に出ました😅😅
ソロリソロリと歩いて😅

家の中で、よりによって
水を入れた洗面器を運んでいる時、
コードに足を取られる、
水をこぼさない方に意識が向き
両手が使えず、
勢いも乗って、
全体重と水の重さが、
床に着いた右膝に乗る、
水は半分こぼれ敷物はびっしょりに😭

翌日、
右膝は腫れ上がり痛みで曲げられず。
両腕と左足で何とか起き上がる。
家具類、壁を掴みながら移動。
狭い家のメリットです🤭
真っ直ぐは痛みが少ないが、
曲げると激痛。
湿布をはり、葛根湯を飲む。

2階に上がる階段は、
両腕と左足を全力で使い、
上がり降りる。

5日目位に腫れがひいて、
痛みも減り
ソロリソロリと歩く。

一週間たった今日。
階段は、両腕を着きながら
膝を曲げて上り、
下りは左膝を使って一段ずつ下りる。
まだ、急な動きは出来ませんが、
体重だけならゆっくり歩ける様に
なりました。
この一週間、
立つだけなら痛みもなかったので、
台所や洗濯場やお風呂は、
ゆっくり動けましたが、
トイレが冷や汗😨💦。
和式なのです😭😭

やれやれ~┐(-。-;)┌でした😫


けれど、
この一週間、
とても心が安らかでした。
ただ、膝の回復を待つだけで
いいのだからと思えたのです。
何かの為に動かなくても
いいのですからね。

魂が安らぐのを感じながら、
自分が
何に囚われて生きていたのかを
また一つ気付けました。
本当に恵まれていると思いました。

寸分の狂いもなく
与えられた困難だと気付きました。
メッセージを感じました。
お叱りを受けました。
改善します。

一週間で
7割は回復できる怪我ですから、
軽く済ませて頂いたと思います。
有難いと思いました。

両腕の筋肉痛は、
怪我の功名です。
筋トレ出来ましたから💪😄