何かを始めて少したってから、
私には無理、できないとは、
私は言えない性格。

出来ないなと思うことも確かにある。
それは、何かを作る事とか、
何かに受験するとかいう決められた結果があることでは無いんだよね。

これまでの人生で、
こういう事をしたり言ったりする人とは
付き合えないと思った人からは、
自分から離れた。
合わない人間はいると思う。

離れる人は、
自分に従わせようとする人、
利用する人、
悪口が多い人、

何より、そんな自分を知らない人。



私は、知りたいことはしつこく調べて
知ろうとする。

諦めるのが悔しいんだ。

自分が生きている狭い環境で、
その環境の色々を知っていれば人は
生きていけるけど、
私は、ただ知りたいし経験したい。

私の半分の人生を生きた人が、
私には無理、と言う言葉を聞くと、
そう思うならそうね、と思う。

それ以上を経験する事を、
自分自身がやめてしまうことだからね。

もったいないなぁと思う。

心に描いた事に向かって、努力して
日々を生きていれば、
必ず到着出来ると思う。

自分自身をきちんと深く知る事ね。
時間をかけて。

いつでも、どんなときでも、
心を包むのは、愛だけだと思う。