ワクチンの接種やパスポートに関する

様々な人達の様々な意見を読むと、

世の中どうなっていくのだろうと思う。

けれど、不安は感じないんだよね。

何だかね、選択されているように感じる

から。

不安を煽るばかりのマスコミ、

改革など何もしてない様に見える政府。

ワクチン否接種者に対する接種済み者の

差別丸出しの言葉。

まるで、自分は正義だと言わんばかりの

言動。

やれやれと思ってしまう。

時代が変わっても、人間は全く変わらな

いなぁとため息が出る。

優位に立とうとする人々は、

必ず自分と違う考えの人を批判し、

挙げ句に、逃げ場を作ってあげよう

などと、まるで、神にでもなったような

天上ほどの高いところから物言う。

すごいね、勇気あるねと思う。

明日の事など誰も解らないのにってね。

その覚悟があって言ってるのなら、

勇気あるよね。



私は、大きな組織に入って、

組織に守られた経験がないから思うんだ

けど、上からの物言いをする人は、

組織人が多い様に思う。

その後ろ楯があるから出来るんだよね。

それがなくなれば、ただの個人。

そこから始まるんじゃないかな、

その人の本当の人生。


不安がない理由はね、

結果はもう決まっていると思うから。

この、ウィルス騒動も、そのうち、

収まると思ってる。

だからね、よくわからないワクチンは

体に入れない。

神様が与えてくれた、

自分の身体を一番信頼しているから。

それと、死ぬことは怖くないんだ。

どんな状況で死を迎えたとしても

それが寿命だと思うから。


ワクチン打たないのなら、

ずっと家にいろ、迷惑だ!などと、

上から言うあなた。

勇気あるね。

私はさ、

他人の人生に上下をつける勇気はない。

誰でも、寿命は決まっているから。


これからは、個人の時代が来ると思う。

今の世の中で生きるのが苦しい人は沢山

いると思う。

私は、そういう人達の心を一瞬でも

和らげたいと、懸命に自分の人生を

使って生きている人の応援したい。