やるなら若いうちがおすすめ

 

 すべてのことにいえると思うこの題材!

今回は勉強に対しての私の考え方を✨


最近むすこが公文やるときに

私も一緒に自分の医学における勉強を隣でするようになりました🥼


前まではつきっきりでむすこのくもんをみてあげて

やらないとイライラして…って感じでしたが

一緒に勉強するとむすこものりのりで

自分の宿題を進めてくれます✨


ちょっと遊んじゃうけど許容範囲内!



看板持ち子供にどうやって勉強させようか指差し

 って親としては悩みどころではないでしょうか?




私は小さい頃からくもんを当たり前にやらせてもらって

やることが習慣になっていたので、

両親に感謝です✨


習慣になってたからなんで勉強しないといけないの?

とは思ったことなかったかもしれません。

親の策略勝ちですね笑



義務教育での勉強って大人になって使うこと

そこまでないですよね

でも勉強していい大学入ると

それだけ自分のやりたいことや可能性が

広がるのではないでしょうか。


いい大学に入ることが決して目的ではなくて

将来むすこがなにをやりたいか選べる

選択肢を広げておくために勉強させたいなと

思ってます✨


もう少し大きくなって話すことがあれば

そう話してみようかなと🧒



もちろん大学にはいるのが全てではないので

その前にものすごく熱中してそれを一生職業として

やりたい!ということに出会えたなら

それはそれで幸せですよね🥰


でもそれでお金を稼げないから永遠と世話を

し続ける親にはなりたくない。

ちゃんと精神的にも経済的にも自立できるよう

支援していきたいですね💕

 


指差しむすこ愛用鉛筆

 



指差し最近ちゃんと遊べるようになった

 


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 


『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

 


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する