お手紙が来ない。


なんで??


12月の発信日は11月末に手紙で教えてもらってる。

12月2回目は今週の月曜日12日に発信って書いてた。


今まで月曜日発信なら木曜日に届いてたのに、、、


お手紙来ない。

昨日は郵便遅れてるのかな?って思ってたけど。


今日帰ってもお手紙なくて

心配とかよりも最初に


えっ?他に誰に出したの??怒 


って気持ち。



今回の逮捕でややこしい全ての縁を切るってことで

色々精算して


私以外とは連絡取らない

全部の手紙も面会も私用

そうしないと私を安心させれない


って自分で宣言してるのに。



私だけってされると比重が重いので

「そこまでしなくて良いよ」

って伝えたけど彼氏さんがそうしたいからそうするって自分で言ったのに。




少し気持ちが落ち着いてから


もしかしたら郵便の遅れかもしれない。

何かの都合で発信日が変わったのかもしれない。


私はなんて自分勝手な考え方をしてるんだ。

お手紙を私に出して当たり前って思ってる。

なんで真っ先に彼氏さんを疑って、体調崩したとか

彼氏さんの心配できないの?


と自己嫌悪。


同時に他の女の人にお手紙とかだったらってヤキモチもあるからやっぱり好きなんだって気づく。


彼氏さんを疑う気持ちはまだ仕方ない。

うそばっかり私についてきたんだもん。

今はマイナスから少しずつ信頼できる関係を築いていく途中だし。


でもお手紙が来ないって真っ先に疑う私が彼を信頼できるようになるのはまだまだ先のよう。