先日blogで書いた本の差し入れについて


差し入れ方法を色々考えてました。

送料はなるべく安いと嬉しいなぁーって。


そんな時に教えていただいたクイックポスト。


教えていただいて早速調べました。

重さも小説3冊なら問題ないし、送料もお得!


ラベルは自分で印刷とのことだったので

プリンターを持っていないからラベルを画像データにしてコンビニ印刷でラベル印刷完了



本を3冊封筒に入れて昨日ポストイン。


普通郵便と同じだから2日後に届くかなーなんて思ってたら今日支払い完了のお知らせメールが。


追跡ができる便利なクイックポスト📮


調べたら昨日の夜回収されて、今日のお昼に配達完了したみたい!


普通の手紙は2日後とかに届くのにクイックポストは翌日でもいけるんだー


新しい発見。

素敵な情報教えてもらえてよかった。

これで差し入れ少しはしやすくなるー



彼氏さんへのお手紙が今週頭には届いるはずだけど、今週はもうお手紙間に合わなさそう。

きっと彼氏さんの手元に本が届くの来週頭だろうけど、忘れられてないって思って安心するだろうし早くて良かった!



ラベルの印刷には少し?かなり?もたついたけど…

(画像データにするのに何度押してもラベル表示されなくて、焦る。

Googleからログインしてようやく表示され一安心)


(最初縮小して保存してやり直し、コンビニ印刷で小銭なくてプリンター前でお札投入口探すが見つからず1人でプリンターの睨み合い)



1回できたし、次からはスムーズに出来そう