今彼氏さんがいる刑務所は1回3冊までの本の差し入れができるとのこと。


一度差し入れに刑務所へ行きました。


※この時にダメ元で面会も申し込んだけど、まだ内妻申請の審査中と言われ面会はできませんでした。


結局内妻申請許可されず、知人(婚約者)扱いに今はなっています。



刑務所で差し入れをする時は差し入れ届?みたいなのに本の名前を書いて、本と一緒に窓口で渡しておしまい。

本のカバーも特に何も言われなかったのでそのまま差し入れできました。


今回は郵送で本の差し入れをしようかなと思い

何が1番お得な方法なのか調べたらだんだん分からなくなってきた、、、


今回は文庫本3冊で650g。


最初はゆうメールで送ろうかと思ったけどこの重さなら360円


レターパックライト370円なら10円差


それならレターパックライトを金券ショップで買えばちょっと安くなるしレターパックライトの方がいい?


追跡もあるし10円差ならレターパックライトかなー。



文庫本の薄いの2冊ならスマートレターでいけるかな?

これなら180円


今度試しにいれてみよー




1ヶ月に1回しか本の差し入れをするつもりはないけど毎月してるとお金がかかる。


手紙やハガキの切手代もあるし、、、


待ち人するのにも毎月なんだかんだとお金がかかる。