日常生活でお世話になることが少ないであろう

留置所・拘置所・刑務所


私も少し前まではテレビの世界

彼氏さんの逮捕以来お世話になっている場所


テレビとか見てるとついつい突っ込みたくなる

でも周りの人にはわかってもらえない話



場所にもよるんだろうけど



初めて留置所へ面会に行った時思ったこと


テレビみたいに面会室広くない

お世辞にも綺麗ではない

アクリルのプツプツこちら側とあちら側ずれてる

手錠して面会室入ってこない



慣れてきたら思ったこと


立ち会いの警察の人時々意識飛んでる

ほとんどメモ取られない

時々警察の人も含めてワイワイ

警察の人基本的に面会人に親切?優しい

アクリルの壁の下みんなが触るからボロボロ


知らない人には伝わらない