おはようございますニコニコ

ご訪問ありがとうございますおねがい


2020年2月 マイホーム完成
入居して4年の我が家のいろいろ
綴っています
いつもいいねやフォローありがとうございますニコニコ


先週、ブログで

次の休みには畑のトマト片付ける!宣言

をしましたが

ちゃんと片付けましたよー爆笑




ビフォー写真がないのですが

ここにトマトか3種類植えてありました



苗を植え付けた時の写真です


去年まではトマトはプランターで育てていたのですが、今年から畑を拡張して地植えにしたら

すごく大きくなって

たくさん収穫できましたひらめき


ただ、

毎日の芽かきや誘引などサボってたら

伸び放題でエラいことにあせる


もともと、マメな性格ではないうえに

夏休みは朝は弁当作りが加わって忙しいし

朝から暑くて作業もやる気になれないあせる


同じ理由できゅうりもイマイチで

私には家庭菜園は向いてないなぁ‥

と思い知らされたこの夏でした悲しい


採れたての野菜は美味しさは格別ビックリマーク

でも、手間を考えると

買うのとどっちがいいんだろ

と考えてしまいますちょっと不満


来年の夏はどうしようかなぁ

でも、元が充分とれるくらいの収穫はあったので無駄ではないんですけどね






ちなみに、甘唐辛子とピーマンはまだ元気です✨



昨日もこれだけ収穫できました音譜


どちらも98円で買った苗で

手間もあまりいらず、秋まで収穫できるので

これは来年も植えようとは思ってますにっこり



ちなみに、トマトを片付けた場所からは

またまたコガネムシの幼虫がたくさん出てきました煽り

もういちいち驚かず、駆除できるようになりましたよ凝視


冬はいつもネギとかき菜しか植えてない畑ですが、何か植えてみようかな

また世話ができないんだからやめておこうかな

と迷っています


ついでに

花壇やプランターの花たちも今年は暑さで散々なので

少しずつ片付けしたり、変えたりしていきたいと思っています



心配していた、息子の鼻水もすっかり治り

また1週間、頑張りたいと思いますニコニコ


ではでは

今日もお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ