おはようございますニコニコ

ご訪問ありがとうございますおねがい


2020年2月 マイホーム完成
入居して4年の我が家のいろいろ
綴っています
いつもいいねやフォローありがとうございますニコニコ


毎日言ってるけど

暑い〜煽り


昨日は夕方に雨が降って

いくぶんかマシになりましたが

エアコンを消すことができませんあせる

エアコンなしの義実家はどうなっているんだろう‥


そんななか、朗報が!!



強風で折れてしまったミニトマト。

追熟するかも、とコメントいただいて

待っててみたら

放置してただけですが)




赤くなりましたー!!


すごく嬉しいニコニコ


そこで、ちっとも赤くならない大玉トマトも

一緒に置いておいたら

2日くらいで赤くなり始めました


今年のトマト、なかなか色づかないんですよ。

そういう方、いらっしゃいませんか?

何かが悪いのかなー




黄色のアイコもやっとひとつ✨

と思ったら




こういう、穴あきトマトが幾つもあるのを発見ガーン

近くには虫のフンらしきものも‥


よくみたら、まさに身を食べてる最中の虫を何匹か発見!

調べたらオオタバコガという虫らしいですあせる


見つけた虫を駆除して、

虫にやられてる実は全部処分しましたが

まだ見落としがありそうキョロキョロ


きゅうりもとれるけど

見た目があんまりで‥



野菜を育てていると

きれいな状態で収穫するのって大変なんだな、

と農家さんの苦労が少しだけわかりますよね






枝豆とピーマンも実がついてきました

このまま、収穫までいけるといいのですが‥




実は今朝は

朝イチで、休日診療に行ってきました

もちろん?息子です


熱とかじゃないのだけど

気になることがあって‥

またブログに書くかもしれません


最近、不調続きです魂が抜ける


明日は学校休みかなー


ではでは

今日もお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ