おはようございますニコニコ

ご訪問ありがとうございますおねがい


2020年2月 マイホーム完成
入居して4年の我が家のいろいろ
綴っています
いつもいいねやフォローありがとうございますニコニコ


昨日は朝から雨で

気温が下がりました☔️

おかげで夜も久しぶりに暑くなく、よく眠れましたチョキ

と思ったら、また今日から暑いようですね💦

今年の梅雨はどうなってるんでしょう‥驚き

暑いの苦手‥



さて、暑い日といったらプール遊びですね飛び出すハート

息子の小学校では6月からプールが始まりましたにっこり


ラッシュガードがサイズアウトで新調しました



これの紺色ですスター




バッグは去年購入したもの。



プールを楽しみにしている息子、

ですが懸念があって。


今年のプールのスケジュールが

何故か2日続けてなんですよね

しかも1日めは6時間授業の日。


帰宅後、急いで洗ってますが

巻き巻きタオルは乾きにくい汗うさぎ

我が家は私の帰りが早いからともかく

学童に預けてフルで働いてるお家なんて忙しいんじゃないでしょうか


で、朝に取り込んで‥

なんてやってると、いつか忘れる日が来そうで怖いのです


私、威張るとこじゃないけど

うっかり忘れが多くてあせる


昨年も一度、プールバッグを持たせるの忘れてます煽り


加えて、プールのある日には体温や体調を8時くらいまでにアプリに入力しないといけないのですが

それを忘れそう魂が抜ける

朝、バタバタしてるときに

息子に自分で熱を測ってもらい

すぐに入力すればいいんだけど

大抵、自分も何かしてるから

すぐはできないじゃないですか?

先週も息子が学校に行ってから、ハッとして慌てて入力したのですが

いつか忘れそうで、今の時期ヒヤヒヤしています


実は2年生になってから、もう2回も水筒を忘れて届けてます泣き笑い


子供には

ママはうっかりが多いから

学校のことは

ママに任せないで自分で用意して持っていってね、

と日頃から言っているのですが

低学年男子にはまだ難しそうなので

私がしっかりしないとですねDASH!


とりあえず、

夏休みまでがんばりますDASH!


ではでは

今日もお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ