おはようございますニコニコ

ご訪問ありがとうございます照れ


2020年2月 マイホーム完成
入居して4年の我が家のいろいろ
綴っています
いつもいいねやフォローありがとうございますニコニコ


昨日のブログで

今日はゆっくりしまーす、

なんて言っていたのですが


母からLINEがきて

急遽、近くの薔薇園に行ってきましたDASH!


毎年、一緒に訪れている薔薇園。

今年はいつも行っているタイミングで

私が体調を崩してしまいあせる

昨日も雨でどうかなぁと思ってましたが

朝のうちにやんだので

今日しかない!と行くことに。






雨で花びらが落ちてしまっているものも

たくさんありましたが

雨露に濡れた薔薇も素敵ラブラブ




ピンクの薔薇ばかり撮ってました笑




雨がやんで

平日だけどたくさんの人が来ていました

少し見頃は過ぎていたけど

まだまだ綺麗でしたニコニコ

今年も行けてよかった花


昼食のあとは

園芸店へDASH!


母の日に、何もあげていないので

気に入ったのがあれば、と思っていたので

花苗をいくつか購入してプレゼントの代わりにしてもらいました


そのあと、ホームセンターで

私もペチュニアを購入。


先日の感謝祭でいただいた

サルビアとマリーゴールドと一緒に

寄せ植えを作りました



早く、盛り盛りになって欲しいー音譜


ということで

先日購入した



カリブラコアと



日々草と合わせて




玄関前は今、こんな感じ。

花殻摘みや、水やりが大変になるので

今年の夏はこれで終わりにしようかなぁ

と思っています



花壇にはまだ何も植えていないので

一緒に何か買ってしまうかもかも。


花壇も、ようやくビオラを片付けて




腐葉土や苦土石灰、肥料を混ぜてありますが

百合がたくさん出てきてるのと



手前はナデシコがめっちゃ元気なので

あまり寂しくないですが


梅雨に入る前、

5月中には何か植えたいなぁ、

と考えてます


あまり手入れが必要なくて

丈夫な花‥

何がいいかなぁ知らんぷり



やっと元気になってきて

ビオラの鉢やなんやら、片付けてます

出しっぱなしのものがいろいろあって

庭の北側がヤバいのです悲しい



今日からは仕事なので

あまり無理せず、少しずつ‥

がんばりますびっくりマーク


ではでは

今日もお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ