おはようございますニコニコ

ご訪問ありがとうございますおねがい


2020年2月マイホーム完成
入居して4年目の我が家のいろいろ
綴っています
いつもいいねやフォローありがとうございますニコニコ


前回からちょっと間が空きましたあせる


お彼岸は、20日に義実家に行ってきました

義理の妹一家と弟一家がみんな揃って

‥疲れました魂が抜ける


もともと、1人で過ごすのが好きなタイプなので

大勢集まる場にいるだけで

めちゃくちゃ疲れる煽り


でも息子は

従兄弟たちに遊んでもらえて楽しかったようなので、よかったと思うしかない凝視


次はお盆かな‥DASH!

親戚付き合いって大変ですよね



‥他にも疲れてる原因と思われることがありまして。


実は、私、2024年度の子供会の班長をすることになって

先日、初めての会議

からの

最初の難関

「会費の集金」

があったのです


10軒近くのお宅を

集金するにあたって

急に訪ねるよりは、と

事前にいついつに伺います、とお手紙を書いてポストインすることにしたものの

実際に地図を見ながら回っても

ここでいいのかわからないお宅が何軒かあって、

意外と苦戦しましたあせる


というのも

表札がないお家

が結構あって

違ってたら困るなーと

ポストに入れられず悲しい


結局、前の班長さんに訊いて、確認しつつ

お留守のお家には何回か足を運び

なんとか全部の家を集金することができました✨


理由があって

表札がないのだとは思うのですが

郵便屋さんとか

宅配の人とか

困らないんですかね?

表札がないお家はピンポンするのもドキドキしましたあせる


こんなこと、

班長にならなければ思わなかったでしょうから

何ごとも経験ってことでしょうね凝視


まだ第一関門を突破しただけで

これから一年間の活動を思うと

ただただ気が重く


班長を引き受けたのは

6年間のうちに一度はしないといけないので

本当に仕方なくですが

そもそも、子供会に入っていないお家もあるなかで

(名簿をもらって未加入の家かあることを知りました)

最初になんで入っちゃったんだろ‥

とか思ったりもしましたが


もう諦めて

嫌だ嫌だと思わず

楽しんで頑張ろうと思っています



それにしても

班長が終わっても

PTAもまだ経験してないし

自治会の班長もそのうち来るだろうし

我が家は夫は関係ない顔してるのが

なんだか腹立つのですが‥

腹立てても仕方ないので




お花でもみて癒されましょうニコニコ




ここ何日か強風で

外にいられないくらいでした

今日は雨の予報ですが

その前に花殻摘みくらいしたいなぁ‥


ではでは

今日もお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ