おはようございますニコニコ

ご訪問ありがとうございますおねがい


2020年2月マイホーム完成
入居して4年めの我が家のいろいろ
綴っています
いつもいいねやフォローありがとうございますニコニコ


何日か寒くて

冬に戻ったみたいでしたが

今日から暖かくなるみたいですね!

本当かなキョロキョロ




チューリップの開花が待ち遠しいです音譜


さて

前回記事で、書きましたが

こちらの壁、入居以来、後悔してることがあります


それはニッチのサイズビックリマーク


この壁は、キッチンの裏にあたる場所で

ここにニッチを作る話は、当初から出ていて

サイズは、担当の方から提案されたサイズです


当時、実際にメジャーを使って

こんな感じ、と

家でも夫と確認したのですが


当時住んでいたアパートは

LDKが11.5畳で、リビングが劇狭だったんです

そして、今は20.5畳で倍近く‥。

イメージがイマイチできていませんでした悲しい


出来上がりを見て

ニッチをもっと大きくしたらよかったね、

と夫と何度も言っているくらい

ここは後悔している場所です


平面図から、イメージするのって

素人には難しいですよね

もし、また家を作ることがあれば

(宝くじでも当たらない限り2度めはないでしょうが)

もう少しイメージがつくのかな、という感じもします


とはいえ

後悔している場所は他にはほぼないので

お家作りとしては、まあまあの結果なのでしょうかにっこり


入居して5年めに入るので

住んでみてよかったことなども

改めて、記録していきたいと思っています



さて

今週はなんだか長く感じます

今日も明日の2日、なんとか乗り切ろーグー


ではでは

今日もお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ