おはようございますニコニコ

ご訪問ありがとうございますおねがい


2020年2月マイホーム完成
入居して4年めの我が家のいろいろ
綴っています
いつもいいねやフォローありがとうございますニコニコ




注文していた、息子のTシャツが届きましたーニコニコ


息子には内緒にしていたので

めちゃくちゃ、喜んでくれて

探した甲斐があったぜ!

とニヤニヤ照れ

ちなみに、息子の推しは中央のじゃなくて、後ろにいるウルトラマンゼロです←どうでもいい情報


今週は暖かくなるようなのでいつでも着られるように洗っておこうと思いますにっこり




さて、先週の話。


夜、お風呂のタイミングで

おちんちんがちょっと痒い

言い出した息子。

学校にいたときから思ってたらしいのに

何故か黙っててあせる

早く言えば病院行けたのに悲しい


見るとちょっと腫れてる?気もする?くらいだったので

とりあえずお薬を塗って就寝。


前に腫れたときは

腫れが強くなって痒みも強くて、

夜中起きて大変だったのですが

その日は朝まで寝ていたし

そこまで気にしているふうでもなかったので


気になるなら、

学校から帰ってから病院行こうか、って話をしていて

朝食食べて、支度を終えた段階で

やっぱり

昨日より赤くなっているし

痒いから学校行くの心配‥

となり

じゃあ、病院に行ってから学校行く?となったものの


そういう日に限って

夫は早出でもういなかったし

私は旗振り当番だし、仕事だし、

でめっちゃバタバタしましたあせる


とりあえず学校に遅刻の連絡して

息子にお留守番させて

旗振りしにいき

職場に連絡して

洗濯だけ急いで干して

泌尿器科へ。


開院前に着いて、2番めに順番取れたので

診察終わって薬をもらっても

9時半前に帰宅できました!


肝心の様子は

先生に消毒して薬を塗ってもらったら

安心したらしく

学校も大丈夫そう、って言うので

2時間めから学校へ。

私も1時間遅刻で仕事に出ることができましたにっこり



見た感じは腫れもちょっとだし

痒みは本人にしかわからないので

本人がダメそうって言うなら休ませることも考えたけど

結果、行けたのでよかったです


正直、

先々週風邪で2日休んじゃったし

先週も雪で学校が2時間遅れの始まりで、遅刻したばかりだったので

仕事を休みたくなかったのが本音でしたので

息子が学校行く!って言ってくれてホッとしました

 

子供のことで休んだり、遅刻したり

職場の方に責められることはないのですが

やっぱり申し訳ないし

最近、すみません、って謝ってばかり煽り



今週は休まずに朝から行きたいのですが

子供の不調って急に来るから

予測できない‥あせる



世の中は三連休ですが

我が家はパパが1日だけ休みで

あとは通常どおり

私は昨日今日と、5時起きで弁当つくり無気力

と言いつつ、その後二度寝してこの時間。


今日も息子とふたり、何しようかなぁ‥


ではでは

今日もお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ