おはようございますニコニコ

ご訪問ありがとうございますおねがい


2020年2月マイホーム完成
入居して4年めの我が家のいろいろ
綴っています
いつもいいねやフォローありがとうございますニコニコ




我が家のクリスマスツリー

昨日、やっと片付けました!!

まだ出てたのー?というツッコミ指差し

180センチのツリー、

出すのは楽しいのですが

しまうのが億劫でいつも年越してしまう‥

今年は年内に片付けるのが目標ですスター



さて、タイトルですが

先日、

誕生日でもなんでもないけど

義父にこちらのパジャマをプレゼントしました



先々週かな?

義実家に行ったときに

義父が、最近、夜中トイレに4回も5回も起きて

布団に戻っても寝付けず

眠くて仕方ない‥

という話をしていたんです


それは困りますねー、

なんて言っていたんです


その夕方、

いつも夫と息子はお風呂をお借りしてから帰っていて、

義父もお風呂に入ったのですが

出てきた時に着ていたパジャマが薄手のもので

春とか秋に着る感じので

びっくりしたのです



翌日、夫に

「お義父さんのパジャマ、あれじゃ寒いよね?」と聞くと

「俺もそう思った」

というので


楽天で探して出てきたパジャマを

そのままポチっとして

義実家宛に送ってもらうことにしました


実は私もこの冬、同じお店のパジャマを購入してました




冬用のパジャマって

モコモコしてる素材のものが多くないですか?

私はそれだと寝てると暑くなってしまうので、

綿素材のパジャマを探していて

ヒットしたのがこちらのパジャマ。





キルト素材で肌触りもいいし

既に何回も洗ってるけど

毛玉にもなってないし、お気に入りですニコニコ


なので、同じお店のものなら安心かな‥と。


注文して2日くらいで届いて

「暖かそうなパジャマ、ありがとう」

とLINEがありました


これね、

「暖かいパジャマにしたらいいと思いますよ」

なんて助言しても

たぶん買わないと思うんですよ


義父もだけど

特に義母が節約家というか‥

とにかく、あまりお金を使わないのです

でも睡眠は大事だし

少しでも変われば、と

今回は勝手に選んで送ってみました


そうじゃなくても

寒い義実家。

リビングはストーブついてるので

まあまあ暖かいのですが

一歩部屋から出たら、めちゃ寒いので

たぶん寝ている部屋も寒いと思うんですよねー


本当なら

我が家で愛用している



この敷きパッドもおすすめで

我が家はこれと湯たんぽで、布団に入った瞬間から暖かいのですが

(息子と一緒に寝ると最強)

とりあえずは、こういうのもあるよ、

とおすすめしておきたいと思います

たぶん自分で買わないだろうけどちょっと不満



さて

今日は雪ではなくなったけど

冷たい雨の1日です

暖かい部屋でゆっくりしたいと思いますにっこり


ではでは

今日もお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ




愛用している暖かいものたち飛び出すハート