おはようございますニコニコ

ご訪問ありがとうございますおねがい


2020年2月マイホーム完成
入居して4年めの我が家のいろいろ
綴っています
いつもいいねやフォローありがとうございますニコニコ


お正月ムードも過ぎ去りつつありますが‥


頑張って作ったおせち料理、まだ残っています凝視



このうち、

きんぴらごぼうは早々に終わり

酢蓮根もあと少しですが

たたきごぼうと

なますは売れ行きイマイチ‥悲しい


っていうか

作りすぎたのかもあせる


私、そもそも酢のものが好きではなくて

身体にいいから食べるようにしてるけど‥って感じなので

毎年、いやいや食べてる泣き笑い

夫は聞けば、美味しいって言うけど

たぶんもう飽きてる指差し


もう、来年はおせちなくていいんじゃない?


そうじゃなくても

例年、夫は元旦も仕事なうえに

今年は朝、早めの出勤で

帰りも遅めで

ゆっくり食べる感じじゃなかったし


2日、3日はそれぞれの実家に行くから

朝食にしか食べないわけですし


もう来年はおせちなくていいんじゃない?(2回目。)



夫が

息子におせちはこういうものだと教えたほうがいい、とか

もっともらしいこと言ってたけど

結局、息子が食べるのはかまぼこと

あとは肉が欲しいかな、

と作った煮豚やチャーシューくらいだし


だったら、もう

好きなものだけ用意したらいいんじゃないだろうか‥

なんて思ったのです





大したおせちじゃないけど

お重に詰めようとすると

それなりに品数も必要になるし

お金もかかるし

もう好きじゃないものは作るのやめようビックリマーク

決めたビックリマーク


とか言って

おせちやめるって言ったら

夫がなんだかんだ言うんだろうなぁ

じゃあお前が用意しろって話指差し


お正月関係で

もうひとつやめようと思うことがあるのですが

長くなったので

また次の機会にひらめき


ではでは

今日もお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ