こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございますおねがい


2020年2月マイホーム完成
入居して4年めの我が家のいろいろ
綴っています
いつもいいねやフォローありがとうございますニコニコ



昨日のブログ。

昨日もめっちゃ働いて、腰が痛いです‥

頑張った!えらい!←自分で自分を褒めてなんとかやってくスタイル。



さて、最近寒くなって

子供と寝るのがぽかぽか幸せな季節になってきましたニコニコ

で、タイトルの件。


寝かしつけって何歳までするんでしょう?


正確には

今は、寝かしつけと言っても

一緒に寝室に行って

絵本を一冊読んだら電気を消して

おやすみなさい⭐

で大体すぐ寝られるので

楽なものです


でも

絵本を読むのも面倒だな、

というときがたまにあって

これ、いつまでするのかなー

と思って。


というのも

絵本を読むのも完全にただの習慣で

いつも同じ本を読んでるので

たぶん、読まなくても眠れるんですよね


ここ最近の寝る前の絵本は



バムとケロのシリーズのなかから

どれか。

もう何回、何十回も読んでいるので

そらで読めるくらいひらめき


どうもドキドキワクワクするような内容の本だと、気になってしまうので

展開が分かり切っているくらいで

ちょうどいいみたいですにっこり


本当にねむいときは

読み切る前に寝てしまうので

声を聞いてると子守唄みたいな感じで安心するのかな?

と思います



まぁ、面倒と言いつつ

もう絵本読まなくていい、とか

1人で寝られるから、とか

言われちゃったら

それはそれで寂しいんだろうなぁ指差し



さて、

今日は義実家に来ています


白菜とかほうれん草あるってお誘いLINEがきたので‥


ではでは

今日もお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ