おはようございますニコニコ

ご訪問ありがとうございますおねがい


2020年2月マイホーム完成
入居して4年めの我が家のいろいろ
綴っています
いつもいいねやフォローありがとうございますニコニコ


先日、キッチンのゴミ箱を購入しました飛び出すハート





キッチンのゴミ箱は

入居以来、




こんな感じで

炊飯器下に、

15ℓのものを2つ置いて使用していました。


このゴミ箱、

内側がすごく汚れやすいのと

生ゴミとそうじゃない可燃に分けて使っていたのですが

2つに分けるの面倒だなーと

ずーっと思っていまして。


そもそも、どうしてこのゴミ箱に決めたのか、というと




蓋を開けても上にぶつからないゴミ箱が

他に見つからなかったからなのです。


でも

無理にこの場所に収めなくてもいいのでは?

と思うようになり

お店でいろいろ見て

決めた理由は安くなってたから笑

と、



中が二重になっていて、

内側だけ外すことができるので

汚れたときにもいいかな、と思いましたにっこり


そして、新しい置き場所は




食器棚の横へ。


本当はキッチン横に置きたかったけど

夫に邪魔だと却下されましたむかつき



実際、使い始めて2週間くらい経ちますが

心配していたような

不便は特に感じていません


それよりも

ゴミを集めるときに

ゴミ箱がひとつ減ったことと

今度はゴミ袋をセットできるので

今までより、手間も減りましたチョキ


今まで

ゴミ箱を置いていた場所には





今まで、パントリーに保管していた

米びつと根菜を置くことにして

ご飯を炊くときの動線が良くなりましたニコニコ





見た目もカッコよくて

新しいゴミ箱、気に入ってますひらめき






本当はセンサーで開くタイプもいいなぁ、と思ってたけど

壊れるの怖くてやめましたあせる






おしゃれなゴミ箱いろいろ‥




ではでは

今日もお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ