おはようございますニコニコ

ご訪問ありがとうございますおねがい


2020年2月マイホーム完成
入居して3年めの我が家のいろいろ
綴っています
いつもいいねやフォローありがとうございますニコニコ


昨日はお休みでしたにっこり

久しぶりに美容院行って

カット、カラー、パーマのフルコーススター

白髪染めは自分でしてたけど

やっぱりプロに頼んだらきれいだしゴワゴワしないし

何より楽ちんだったので

もうセルフやーめよ、と思いましたちょっと不満



さて、

先日の記事で

なんて言ってましたが


成長した部分もあったり

まだまだ言うこと聞かない部分もあったり

まぁ6歳なんてそんなもんかと思うのですが。


月曜日のこと。

仕事終わりに幼稚園のお迎えに行ったら

「これから、こないだの公園に行きたいんだー」

なんて言うのですよ


まるで

ママが

「いいねー、行こう!」

って言うと思ってるかのように

ニコニコして。


こっちは

仕事で疲れてるし

お昼ご飯もこれからだし

ちょっと休みたいなーと思って


「次のお休みにしない?」

と言ったら

顔色が変わって


「嫌だけどいいよ

 我慢するよ」


と言ったものの

涙がポロポロ‥


すぐ泣くんです

うちの子ぐすん

しかも泣いてる顔が可愛いので←親バカ

負けてしまいがち煽り


その日は暖かくて

次の日から雨予報だったのもあって

結局

「ちょっとだけだよ」

と行くことに。


で、その公園っていうのが

土曜日に行った公園なのですが

車で30分くらいかかるんです凝視


向かいながら

やっぱり行くって言わなきゃよかった、

と、すでに後悔悲しい


着いたら着いたで

ちょっと、で済むわけもなく。



大型遊具でたくさん遊んで

やっと家に着いたのが5時半近く。


そこから

お風呂洗って

夕食作って

洗濯もの畳んで

めっちゃ忙しくてDASH!

フルタイムでお仕事してるママはいつもこんな感じなのに、

何言ってんの

という感じですよね、スミマセンあせる


疲れもあって

イライラしてしまう自分に

また自己嫌悪。

最終的に行くって決めたのは自分なんだから

もっと、にこにこしてあげられたらよかったのに

それができなくて

息子もかわいそうだなぁ、

なんて思ってしまって。


ママ、すぐに怒ってごめんね

と謝ったら

いいよー

って言ってくれたけど


そりゃあ、怒らないで遊びに付き合ってくれるパパのほうがいいよねぇ

なんて思ってしまう。


とりあえず

次は土日か

せめてママの休みの日にしてって

話でまとまりましたが

また急に行きたいって言いそう悲しい


本当、最近特に疲れがとれなくて。

年齢もあるんだろうな。

何かサプリ的なものを飲んだほうがいいのかしら‥





さて

今日から12月

まだ大掃除も全然してないし 

忙しくなりますね


とりあえず今日は栄養ドリンク飲んで

パート頑張ってきます爆笑



ではでは

今日もお読みいただきありがとうございましたニコニコ