おはようございますニコニコ

ご訪問ありがとうございますおねがい



2020年2月マイホーム完成
入居して3年めの我が家のいろいろ
綴っています
いつもいいねやフォローありがとうございますニコニコ


昨日も暑かった〜

夕方、息子の自転車に付き合って走ってたら、ちょっとの距離で汗だく💦

外遊びには辛い季節です煽り



さて

先日、義実家に行って

お野菜たくさんいただいてきました




レタス2玉




きゅうり10本くらい




インゲンたくさんと

ピーマン10個くらい



ありがたいー

けど

我が家の冷蔵庫には既にレタス1玉と、ピーマンがいる状態で

そのままだと全部を入れることはできませんあせる


ということで

昨日はせっせと常備菜つくり。




あまり美味しそうに見えないけど‥知らんぷり


レタスの醤油漬け(これで1玉分)

きゅうりの漬け物(2本分)

きゅうりのピリ辛漬け(4本分)

インゲンの胡麻和え(200g分)

インゲンのおかか醤油(30本分)


さらに、きゅうりはぬか漬けにも漬けておきました。


これで明日、明後日くらいは副菜は作らなくてもイケるかなキメてる




昼食後

息子がご機嫌で1人で遊んでるタイミングで

作り始めたのですが


2品目を作っているところで


「ママー、絵の具で遊ぼうって言ってたじゃん。一緒にやろうよー」

となり


この勢いで料理をしてしまいたかったのに

待ってくれない息子と


絵の具をつけたビー玉を

箱の中でコロコロして色をつける、というのをやったのですが

私、めっちゃ不機嫌な態度で


後から、

もっと楽しくしてあげたらよかったなぁ、

こんなとき、ニコニコと

家事より息子を優先してあげられるママでいられたらいいのに、と


お昼寝した息子の寝顔を見ながら

反省した午後でしたショボーン



完成品。

なかなか芸術的に見えません?



で、そんな思いをしながら作ったのに

旦那さんには

インゲンは胡麻和えより、マヨネーズつけて食べるのが好きとか言われ凝視

本当、報われない‥



今日はパートだけど

帰ってきたら

なーんにもしないで休もう‥

というわけにもいかないんですよねーちょっと不満


今朝は早起きして

芝生に水やりしてきました






こんなとき、癒してくれるのはやっぱりお花だわ‥


気を取り直して

今日も頑張りたいと思います花


今日も真夏日の予想ですね

熱中症に気をつけてくださいねにっこり



ではでは

今日も読んでいただき

ありがとうございましたニコニコ