おはようございますニコニコ

ご訪問ありがとうございます照れ


昨日は

近くの公園で遊んできましたビックリマーク

引っ越してから近くなったその公園

遊具がたくさんで

息子が大好きな場所なのですが

土日はめちゃくちゃ混むので

最近、あまり行っていませんでしたショボーン

久しぶりに行きたいというので

駐車場が開く時間を目指して

早起きして、早く支度して、無事到着ビックリマーク

混み始める前にたくさん遊べて満足したようですニコニコ


帰宅後、昼食食べて

倒れるように昼寝‥






何故か床の上で‥キョロキョロ

すごく楽しそうだったので、

また早い時間目指して行ってこようと思いますビックリマーク





さて、

ずっと騒いでた芝生ですが

ついに週末、業者さんに貼ってもらいましたビックリマーク





二階のベランダから撮ってみましたビックリマーク


自分たちでやろうとか

迷って、いろいろご意見いただきましたが

やっぱり、プロに任せてよかったなーと思います。


とにかく作業が早くて

朝、7時半過ぎに作業が始まり

午前中、用事があって

飲みものだけ用意しておいて出かけていたら

12時半に帰宅した時には終わっていましたびっくり





日差しが強い日だったので

多めに土をかぶせてくれたらしいです


午後、担当の方が来てくれて

とりあえず

10月中は2、3日置きに、

朝、たっぷり水やりをするようにとのこと


1ヶ月くらいして根付いたら

その後は様子みながら水やりでいいそうです


今シーズンは芝刈りも必要ないので

大変なのは来春からですねビックリマーク


来週以降、緑になってから

枯れてしまった場所は張り替えてくれるそうです





芝生を貼ることは

息子にも話しておきましたが

実際を見て、

土の場所が少なくなって大不評ダウン

しかも、しばらくはサッカーも自転車もできないので不満みたいですチュー


それもあって、今日、公園に行ったのですが

家から歩いて3分の所にも

ただ広いだけの何もない公園があるので

しばらくはそこで自転車させよう‥


息子的には

以前の土の状態が1番よかったみたいだけど

そういうわけにもいかないショボーン


土遊びは、まだ何も予定のない菜園スペースでしてね、と言ってあります




とりあえずは1ヶ月、水やり頑張って

大事に芝を育てていきたいと思いますビックリマーク



今日も見ていただき

ありがとうございましたニコニコ